キャリアアップ研修についてよくある質問を下記にまとめました。お問い合わせいただく前にこちらをご覧ください。
A. 可能です。オンデマンド研修の映像視聴については外部システムをご利用いただく為、受講者1名に対し1つのログインアカウントが付与されます。しかしながら、複数の受講者が1つのメールアドレスをご登録の場合、当事務局からの全ての方への連絡はそのアドレスに送信されますので、複数の受講者へ各々正しい情報を共有していただきますよう、十分ご注意をいただきますようお願いします。
A. 不可となります。全受講者へオンラインzoom研修のURLをメール配信で共有となりますが、研修当日は、ご入室いただいたzoom画面に記載されているご氏名と顔写真との照合での本人確認をさせていただきます。全ての研修でブレイクアウトルームを使用した討議の時間があること、また研修によっては受講者ご自身からのデータの画面共有を講師より求められる場合もあるため、受講者それぞれが各々別々のパソコン等でzoomに入室いただくようお願いします。
A. オンデマンド映像視聴システム内に当該研修の資料を格納しておりますので、各々ダウンロードしていただくようお願いします。また、オンラインzoom研修用の資料は、研修日前までにメールで共有いたしますので、プリントアウトなどしていただきご活用下さい。
A. レポートおよびアンケート提出の確認後、およそ一か月後の予定です。
A. カメラが無いとZoom研修が受講出来ませんので、別途Webカメラをご用意の上、パソコンへ接続をお願いします。
※スマートフォンは画面が小さくカメラの解像度も低い為、ご利用はお控え下さい
A. 予め録画された研修映像にて所定時間の受講をしていただきます。指定の期間内であれば、24時間いつでも入退出・受講が可能です。外部システムを使用しますので、まずはお申し込みいただき受講受け入れが決定後、メールにてご案内をお送りいたします。
※スマートフォンでは正しく視聴が出来ず視聴履歴も残らない為、ご利用はお控え下さい
A. 1施設から複数名のお申込みも可能ですが、必ず1名ずつ申込み手続きを行ってください。
A. 申込み受入れの可否については、受講生の顔写真と保育証書(保育者のみ)のご提出後、お申込みの際にご入力いただいたメールアドレス宛に、事務局のメールアドレスより3営業日内なるべく早くに返信します。数日たってもメールが届かない場合はお申込み自体ができていない可能性がありますので、恐れ入りますが下記「問い合わせ先」までご連絡ください。
A. お申し込み後のメールアドレスの変更はできません。それ以外の変更につきましては、まずはお電話にてご相談下さい。
A. お申込みいただく際の保育士証は旧姓でも構いませんが、当事務局へご連絡を頂いた上で、保育士証の変更手続きをご自身でお願いいたします。Zoom研修の前日までに新しいものを揃えていただき当法人事務局まで再度ご連絡いただければご受講可能です。
A. 下記「問い合わせ先」までご連絡の上、お願いします。全ての研修で人数制限を設けていますので、キャンセルはなるべくお控え下さい。
また、キャンセルではなく受講者の変更や、幣法人が実施している他研修への変更申し込みにつきましてのご要望がございましたら、事務局までお問い合わせ下さい。